普通の企業系FPだった私が、畑違いの店舗せどりだけで稼いで独立した方法をお伝えします。

タワーマンションの最上階に住んで、フェラーリに乗って、愛人囲って・・・。

2013.01.27

そんな生活がしたい方は、

私のブログを読んでもしょうがないです。

もっと派手に稼いでる方のとこへ行って下さい。

 

せどりではそんなに稼げない、と言っているわけじゃ

ありませんよ、念のため。

 

せどりでも買えますよ。

 

フェラーリがいくらか知らないけど、

2000万としても返済5年の金利5%で

年約450万、月々約38万の返済でしょ?

 

億ション買っても

35年ローンの金利3%固定で

年約460万、月々約39万の返済。

(改めて計算すると、住宅ローンって酷いね・・・。)

 

愛人なんて

月々30万とかで囲えるわけだし。

 

しかも、これらの支払は

やりようによっては一部経費になります。

 

なので、別にせどりだけでも

フェラーリも買えるし、

億ションも買えるし、

愛人も囲えます。

 

ただ、別に欲しくないんですよ。私は。

 

物欲がないわけではなく、

必要な物しか欲しくないんです。

 

生活の足としてなら

フェラーリよりヴィッツの方がいいし

住むのには

億ションより郊外の一戸建てがいいし

愛人囲うより

妻や娘と遊んでるほうが楽しいんですよ。

 

何が言いたいのかというと、

憧れや見栄は最低のコストだ、という事です。

 

本当に必要だったり、心から欲しかったりしてるなら

話は別ですよ?

それなら手に入れるべく必死で頑張ればいいと思います。

 

そうじゃなく、ただ欲しいというだけで

お金を使ってはいけない、という事です。

 

一時の感情にまかせて支出をするのではなく、

本当に必要な物なのか?と

自分自身にしっかり問いかけて

必要なものだけ買う習慣をつける、と。

 

で、常日頃からそう考えてれば

支出が無意味に膨らまないんですよ。

 

支出を必要な分だけにしておけば、

最低限稼がなくてはいけない金額を

抑える事が出来ますよね。

 

そうすれば、時間とお金に余裕が出来るんですよ。

 

その余裕な時間で勉強したり遊んだり。

その余裕なお金で再投資したり家族と旅行に行ったり。

 

つまり、時間とお金の自由度が上がる、という事です。

 

ですので、稼ぐ事も重要なのですが、

それと同じくらい絞る事も重要だ、という事が

言いたいわけです。

 

 

 

関連記事

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

今なら特典として1万円相当の教材をプレゼント!

ブックオフ仕入れだけで、
毎月5万円以上稼げるノウハウです。

  • 詳しくはこちら!
  • 自分の希望に合うシフト