普通の企業系FPだった私が、畑違いの店舗せどりだけで稼いで独立した方法をお伝えします。

効率化と言い出したら終わり。

2013.01.25

稼げてないせどらーの好きな言葉代表。

それは

「効率が悪いからやらない」

という言葉・・・。

 

いや、そう思うならそれでいいんですけどね。

 

私が思うに、効率化とは

成果を加速させる事だと思うのですよ。

 

利益30万を、同じ業務時間で利益60万にする、とか。

利益30万を、半分の時間で達成する、とか。

 

つまり、自分の能力が結果の元になり、

効率化という掛け算を行う、と。

 

と、いう事はですよ?

 

自分の能力が低ければ、いくら効率化しても

たかがしれてると思いませんか?

だって掛け算なんだし。

ゼロに何を掛けてもゼロなんだよ、と。

 

まぁ、実際に能力がゼロって事は無いので

多少は効果があると思いますが、

まだ稼ぎが少ない状態で効率化しても意味ないですね。

 

それよりも、自分の能力を高める事に時間を使った方が、

のちのち効率化した時に威力が高まります。

効率化するにも時間がかかる訳だし。

 

と、いうか、効率化しても使いこなす能力が無いでしょう?

まだまだ稼げていないうちは。

 

使いこなせないのに、自分では効率化したと思ってるから

「効率化してこれじゃあ・・・」と思ってしまうのです。

で、稼げない仕事、と思ってしまう。

 

結局、効率化というのは、稼いでる人が

自分の限界に達して、どうしても時間が足りない、という時に

取り組むべきである、という事です。

 

稼げてないのは非効率的だからではありません。

稼ぐ力が足りないからです。

で、稼ぐ力を付けるには、一生懸命せどりをするしかない、と。

 

長時間労働を強制するわけではありませんが、

今せどりで稼いでる人は、必ず超長い時間

せどりをしていた時期があるはずなのです。

 

格好悪いと思っているのか、

長時間せどりをしていた事を

言っていないだけなのです。

 

ですので、効率化とかナウい事言ってないで、

泥臭く検索をしましょう、と。

 

効率化は、稼げるようになった

せどり黒帯の方がやるべき事であって

稼げてないせどらーはやるべきでは無い、という事です。

 

関連記事

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

今なら特典として1万円相当の教材をプレゼント!

ブックオフ仕入れだけで、
毎月5万円以上稼げるノウハウです。

  • 詳しくはこちら!
  • 自分の希望に合うシフト