普通の企業系FPだった私が、畑違いの店舗せどりだけで稼いで独立した方法をお伝えします。

お金が好き~使うのも好き~

2012.12.10

なんだ、このタイトル?と思われたでしょう。

 

私はお金が好きなのです。

お金を稼ぐのも好きだし、使うのも好きです。

 

お金を使うのが好き、といっても

何でもかんでも買いまくる!という事ではありませんよ。

まぁ、残念ながらムダ使いも嫌いではありませんが・・・。

 

お金を動かすのが好き、と言い換えられるかな。

お金を世の中の渦に入れて、大きくなって返ってきてもらう、と。

 

私は、ここで使ったお金はどんなリターンがあるんだろう?と

考えてから買い物をします。

 

日々の買い物、例えば缶コーヒー一本でも投資感覚で考えます。

車で移動中に缶コーヒー買って飲んだら、飲んで終わりだな。

でも、スタバで本を読みながらリラックスしてコーヒー飲めば、

自分の勉強になるし、リラックスする事でその後の生産性も上がるかな、

自分の勉強が出来れば、将来の稼ぎにつながるし。

で、あれば、金額的には高いがスタバでゆっくり飲んだほうがいいな。

と、考えます。

 

つまり、常に投資している感覚です。何事も損得を考える、というか・・・。

 

いちいちメンドクサイ、と思われるかもしれませんが、

やっぱり大切なお金を使うわけですから、

自分なりに納得した使い方をしたい、と思っています。

それが一番満足度の高い方法です。

 

ちなみに、お金の使い方については、

この本を読めば一発です。

 

 

関連記事

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

今なら特典として1万円相当の教材をプレゼント!

ブックオフ仕入れだけで、
毎月5万円以上稼げるノウハウです。

  • 詳しくはこちら!
  • 自分の希望に合うシフト