普通の企業系FPだった私が、畑違いの店舗せどりだけで稼いで独立した方法をお伝えします。

せどりと投資~商品を買うか、株を買うか!?

私はFPですので、もちろん資産運用をしています。

 

主に日本以外に投資をしています。

外国株ETFや外債、海外リートなどです。

もちろん、日本株も持ってますよ。

ただ、海外への投資額のほうが大きい、という事です。

 

このブログは投資についてのブログではないので、

投資内容については割愛しますが、

投資成績としては年8%から12%ぐらいの

リターンを毎年出しています。

投資した100万が、年末には108万から

112万になっている、という事です。

 

個人投資家としては、

まずまずの結果ではないか、と思います。

FP的にはね。

 

しかし、ですよ。

 

じゃあ、その100万をせどりに使ったらどうなる?

 

はっきり言って、翌月に倍になります。

つまり、200万ですね。

 

手数料とか経費とか、いろいろありますが、

ざっくり言うとそのぐらいになります。

 

もちろん、なんでもかんでも、と

いう訳ではありませんよ。

 

正しい方向の努力と継続がないとダメですよ。

ただ、きちんとやるべきことをやっているせどらーなら、

そのぐらいにできる、という事です。

 

1か月で倍になる、ということは、

1年で4096倍になりますね。

(常に全額をせどりに使い続けた場合ですよ。)

 

もちろん、実際にはこんな単純にはいきません。

だいたい、1か月でそんな何百万も仕入れできないし。

 

じゃあ、何が言いたいのか、というと、

資産運用より商売の方がお金が早く増える、という事です。

 

誰しも時間とお金は限られてます。

そんな中で、手っ取り早くお金を増やすには、

資産運用より商売を選ぶべき、という事です。

 

大体、投資による資産運用は、運用する資産が少ないと

運用益もそれなりに少ないでしょう?

でも、運用益が出るまでの時間は、同じですよね。

同じ商品なら。

 

少ない元手で一発当てるような投資もありますが、そんな投資は

その少ない元手をさらに少なくしてしまう可能性が高い投資です。

 

なので、コツコツ投資信託を積み立てるのも

もちろん良いのですが、お金を増やすのが目的なら、

商売にお金を使った方がいいですよ、という事です。

 

で、そのすべき商売はせどり、という事です。

 

元手が仕入れ代ぐらいしかかかりませんし、

店舗を構える必要もありません。

アマゾンさんのブランドを使って、

個人でも大手に負けない戦い方が出来ます。

 

簡単に始められてリスクも低い商売、

それがせどりです。

 

関連記事

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

今なら特典として1万円相当の教材をプレゼント!

ブックオフ仕入れだけで、
毎月5万円以上稼げるノウハウです。

  • 詳しくはこちら!
  • 自分の希望に合うシフト