普通の企業系FPだった私が、畑違いの店舗せどりだけで稼いで独立した方法をお伝えします。

頼れるのはオノレのみ!

2013.01.09

私は、一人ビジネスをしています。

 

アルバイトさんとかもいません。

どうしようもなくなったら、妻に手伝ってもらう程度。

昨今のせどりの流れだと、組織化して

大きく稼ぐ、みたいな流れになっていますが、

私はそれをやりません。

 

何故か?

別に人が嫌いとか、そういう訳ではありません。

 

単純に、それが一番楽して儲かるからです。

 

やっぱり、人を抱え込むと管理が増えるんですよ。

管理が増えると苦労も増えるし、

バイトが入るとキャッシュフローも圧迫されます。

バイトに仕事を与えるために、せんでも良いような

仕事をせざるおえなかったりさ。

 

ちなみに、私は某超大手ファーストフードで

7年ほど社員をしていたので、アルバイトを使う

苦労を身をもって知っています。

もちろん、楽しさややりがいも感じてたけどね。

 

で、せどりでその苦労に見合った利益があるのか、と

考えた結果、今はまだ他人を入れるべきじゃない、という

結論になっているわけです。

 

それに何と言っても一人ビジネスが自由で良い訳です。

そして利益率も高い訳です。

せっかく独立したのに、他人に振り回されるんじゃあ

会社員の時と一緒だよ、と思います。

別に組織化している人を批判する訳じゃ無いですよ、念のため。

それに魅力を感じるなら、大いにやったほうがいいと思います。

 

ただ、私の価値観としては、

自由気ままに稼いで、やりたいことをやる。

それを実現する為に、創意工夫をする、と。

 

つまり、人を使ってビジネスを大きくしていくより、

自分をより高めてビジネスでの利益を大きくしていく、という事を

優先して実行しているのです。

だから、私は一人ビジネスをしているのです。

 

関連記事

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

今なら特典として1万円相当の教材をプレゼント!

ブックオフ仕入れだけで、
毎月5万円以上稼げるノウハウです。

  • 詳しくはこちら!
  • 自分の希望に合うシフト