普通の企業系FPだった私が、畑違いの店舗せどりだけで稼いで独立した方法をお伝えします。

GTOを読んで思ったこと。

2013.06.02

先日、GTOを読みかえしてみました。

知らない方はいないと思いますが、念のため・・・。

このマンガ、もう10年以上前のマンガですよね。

 

縁があってまた読んでみたのですが、
改めて「7つの習慣」とかの良書を
定期的に読み返す必要を感じました。

 

ん?なんでGTOと7つの習慣が関係あるんだ?

 

と、思われたでしょう。

 

つまり、情報の受け手である
私が変化している以上は
受け取れる情報も変化する、という事です。

 

初めてGTOを読んだ時は
生徒が変わっていくのを見て
面白くおもったものです。

 

が、10年経って
私も家族を持ち、子も生まれ・・・と
立場や価値観が変わったんですね。

 

で、その変わった状態で再読したら
今度は家族の話にビビッと来たんですね。

 

以前読んだ時は何とも思わなかったのに。

 

全く同じマンガなんですよ?

 

でも、情報の受け方や得た感情が違う。

 

同じ本を読んでも
感想や成長度合いが違うのは
まさにコレなんですよ。

 

つまり、情報の受け手の問題です。

 

同じ本を読んでも、受け手が
現時点で拾える情報しか拾えないのです。

 

逆に言うと、
情報の受け手である私が成長すればするほど、
7つの習慣から得られる情報は
どんどん増えてくるのです。

 

ですので、定期的に良書を読み直し
新たな学びを得ると共に
自分の成長を感じる必要があるな、と思いました。

 

ぜひ、定期的に良書を読み直しましょう。

 

もし7つの習慣が今手元に無い!という方は

こちらをどうぞ。

 

 

関連記事

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

今なら特典として1万円相当の教材をプレゼント!

ブックオフ仕入れだけで、
毎月5万円以上稼げるノウハウです。

  • 詳しくはこちら!
  • 自分の希望に合うシフト