普通の企業系FPだった私が、畑違いの店舗せどりだけで稼いで独立した方法をお伝えします。

区役所!?ホー、これは良い所へお勤めで!!

2013.02.01

と、ナニワ金融道の中で

桑田さんが言っています。

 

 

 

超面白いです、このマンガ。

 

なんで区役所が良いところかというと、

言わずもがな公務員だからですね。

 

公務員はよっぽどの事が無い限り

失業しないじゃないですか?

で、あれば、当然毎月

同じ額の収入があるわけですよ。

 

安定してるし、借金が焦げ付いても

いくらでも回収が出来るのです。

 

だから、金貸しから見たら

最高の商売相手になる、と。

 

で、この公務員の収入。

 

これを安定と見ますか?

それとも、絶望と見ますか?

 

ほとんどの方は、安定とみるでしょう。

私も以前はうらやましく思っていました。

 

でも、今では全くそう思いません。

むしろ、可哀想だなとさえ思います。

 

だって、就職した時点でもう

生涯年収が決まるんでしょう?

その決まった生涯年収を

一生をかけて分割でもらう、と。

 

と、いう事は、一生で使える金額が

決まってしまうわけじゃないですか?

 

そりゃあ、自分を高める努力もしなくなりますよ。

自分の成長と収入が比例しないんだもの。

やってもやらなくても同じなら、やらないよね。

必然的に、仕事も流し打ちになるでしょう。

 

そんな人生、楽しいか?

人生の大半を占める仕事が楽しくなくて、

人生を楽しめるのだろうか??

 

日本で生活している以上、

稼げば稼ぐほど選択筋も増えますし、

稼ぐ事の楽しさが増してきます。

自分を高めるほどに収入が上がりますので

メチャクチャやりがいもあります。

 

そうすれば、仕事もプライベートも

どんどん充実していきます。

 

と、いうか、仕事が人生の一部として

組み込まれますので、区別がなくなります。

 

もちろん、仕事をしているという意識が無くなるので、

仕事=ストレス

という意識ではなくなります。

 

ですので、私は現在では

働くという意識ではなく

楽しく稼いでる状態ですし、

会社員の時より収入や時間が増えたので

選択筋が大幅に増えました。

 

自分で好きなようにバランスを取って

時間やお金を使えています。

 

公務員と自営業、どっちが良いのかは

あなたの価値観によりますが、

世間で言われるように

公務員=安定=幸せ

という事が絶対正しい、という訳じゃないですよ。

 

少なくても私は今の生活が

とても気に入っています。

 

 

関連記事

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

今なら特典として1万円相当の教材をプレゼント!

ブックオフ仕入れだけで、
毎月5万円以上稼げるノウハウです。

  • 詳しくはこちら!
  • 自分の希望に合うシフト