普通の企業系FPだった私が、畑違いの店舗せどりだけで稼いで独立した方法をお伝えします。

ディズニーランドホテルの駐車場で、エレベーター前に停めるコツとは?

IMG_1086

ディズニーランドホテルの駐車場は、
良い場所をGETするのにちょっとしたコツがあります。

どうせなら、エレベーターから近い場所に
駐車できたほうがいいでしょ?

チェックインの時は
スタッフさんに荷物を運んでもらえるし、

直営ホテルの連泊なら
ホテル間で荷物の移動をしてくれるので
全然荷物の量って気になりませんが

帰る時が大変ですよね。

お土産も大量にあるし、
自分たちだけで荷物を運ぶので
エレベーターから近い方がいいじゃないですか。

 

子供がいたら、なお、ですよね。
これがミラコスタなら、簡単なんですよ。
 
駐車場に入って道なりに進めば、
正面がホテルの地下駐車場なので
そこに停めればいいだけです。
 
が、ランドホテルは違います。
 
ランドホテルは
3階がロビーで2階と1階が駐車場なんですね。

 

ですので、車でランドホテルに行くと
まず3階部分で家族と荷物を降ろして
それから車を駐車場へ移動します。
 
で、駐車場は2階が入口なんですね。
 
この、3階がロビーで2階が駐車場の入口というのが
結構ポイントなんです。

 

世のお父様がたは
早く車を停めたいので
2階の駐車場に駐車しようとするんですよ。

 

だから、2階の駐車場って
エレベーターから近い場所は
ほぼ駐車できません。
 
でも、エレベーターは1階まで降りますよね。

 

だから、本来は2階でも1階でもどちらでもいいでしょう?

駐車するのは。
 
つまり、最初から1階に停めるつもりで駐車場に入るんですよ。

 

2階分部には目もくれず、
さっさと1階に降りちゃうんですね。
 
で、1階に降りてもすぐに停めてはダメです。
 
エレベーターはその近辺にはありません。
 
道なりにズズッと進んでいくと
右手にエレベーターが見えてきますので、
そこでようやく駐車スペースを探します。
 
つまりがまぁ、急がば回れ、ですね。
 
ほとんどの方は
早く車を停めたいので
2階駐車場入り口から一番近い空きスペースに停めます。

 

ですので、1階の駐車スペース、
もっというならエレベーター近辺って
いつもガラガラだったりします。
 
それに、普通は何回も来るホテルじゃないですからね。
 
ちょっと駐車場所に失敗しても
次に活かそうと思わないので
いつまでも1階エレベータ付近は空いているんですよ。
 
という事で、運転でお疲れだとは思いますが
ディズニーランドホテルでは
もうひと踏ん張りして
駐車場は奥の方を目指しましょう。

 

その方が、帰る時にラクですよ。

関連記事

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

今なら特典として1万円相当の教材をプレゼント!

ブックオフ仕入れだけで、
毎月5万円以上稼げるノウハウです。

  • 詳しくはこちら!
  • 自分の希望に合うシフト