普通の企業系FPだった私が、畑違いの店舗せどりだけで稼いで独立した方法をお伝えします。

ブックオフがせどりを完全に禁止したら・・・・せどらーの可能性その1

2013.04.08

最近、良く聞きますね。

ブックオフ○○店がサーチ禁止に!!とか。

 

私の地域にはこんな店舗は無いので

想像でしかありませんが、

一部のフランチャイズが

サーチ禁止を導入してんじゃないの。

 

で、せっかくなので

ブックオフさんが万が一

せどり行為全面禁止にした場合に、

せどらーが出来る事を考えてみます。

 

タイトル通り、何回かにわけて

書く予定です。

 

で、一番確実なのは、

ブックオフ以外の中古店を開拓する事。

 

あたり前ですが、ブックオフさんがダメだと

仕入れが出来ないわけじゃありません。

 

他の店舗を回ればいいだけです。

 

ただ、ブックオフさんが一番

流通量も多いし

店舗数も多いので

安定して仕入れられる事は確かです。

 

これから新たに中古店を開拓するとなると

一時的な減収は免れないでしょう。

 

でも、すぐになんとかなると思いますよ。

 

ブックオフでやってたように

棚を憶えて

仕入れのタイミングを

時間や曜日で計る。

 

そうやって地道にやっていけば

ブックオフ以外でも楽勝で

仕入れできるようになります。

 

だって、ブックオフさんに行っていた時間が

まるまる他の中古店に当てられるんだから。

 

ただ、105円商品をビームしているだけ、という

せどらーはかなりキツくなるでしょうね。

 

と、いう事で、次回は

105円ビームせどらーにも

お役に立てる話をします。

関連記事

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

今なら特典として1万円相当の教材をプレゼント!

ブックオフ仕入れだけで、
毎月5万円以上稼げるノウハウです。

  • 詳しくはこちら!
  • 自分の希望に合うシフト