普通の企業系FPだった私が、畑違いの店舗せどりだけで稼いで独立した方法をお伝えします。

前田選手は、なぜ代打でヒットを打ったのに不満そうだったのか?

2013.04.01

昨日のジャイアンツ戦、

見事なサヨナラ勝ちでした!!

 

GO!GO!ジャイアンツ!!

 

で、カープの前田選手ですよ。

大ベテランで、天才バッターの。

 

彼は昨日代打で出てきて、

見事なセンター前ヒットを打ってますが、

何故か納得がいかない様子。

1塁ベースで首を傾げたりして。

 

代打でヒット打つなんて、

なかなか出来る事じゃないのに・・・。

 

恐らくですが、彼は自分のスイングに

納得がいかなかったのではないでしょうか??

 

甘いコースに来たのに、

センター前ヒットにしか

ならなかった・・・と。

 

自分の理想とする状態、

自分の最高の状態だったら、

もっと良い結果が出たはずだ、と。

 

つまり彼は、理想と現実のギャップを感じ、

首を傾げたのではないか、と思います。

 

これは素晴らしい事ですよね。

 

自分の理想を知ってるからこそ、

ギャップを感じる事が出来るのです。

 

ギャップを感じる事が出来るからこそ、

努力すべき方向が分かりますし

ギャップを埋める努力が出来るのです。

 

逆に言うと、自分の目指す理想形がないと

何をやっていいのか、どう頑張るべきなのか

それすらもわからない、という事ですよね。

 

だからこそ、なりたい自分とのギャップを

把握しておく事が重要なのです。

 

と、いう事で、新年度という区切りで

しっかりと自分のせどり状況と

理想的なキャッシュフローを

把握してみてはいかがでしょうか。

 

私が使っているせどり管理表は

 

 

関連記事

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

今なら特典として1万円相当の教材をプレゼント!

ブックオフ仕入れだけで、
毎月5万円以上稼げるノウハウです。

  • 詳しくはこちら!
  • 自分の希望に合うシフト