普通の企業系FPだった私が、畑違いの店舗せどりだけで稼いで独立した方法をお伝えします。

せどりは稼げない。今さらやってもムダです。

2012.12.18

もうせどりは稼げないよ?

 

そんなブログをたくさん見ますね。

そんな意見も、たくさん聞きます。

 

多くの人は、それをそのまま信じてます。

あぶねー、無駄な事をするトコだった、と

胸を撫で下ろします。

 

そしてまた、稼げる方法を探し、

同じく稼げないという意見を拾い、

胸を撫で下ろすのです。

 

こんな経験、ありませんか?

 

でも、よく考えてみて下さい。

 

あなたがせどりで食ってるとするなら、

当然ライバルが増えるとイヤですよね?

 

もしかしたらイヤではないかもしれないが、

歓迎はしないでしょう。

 

で、あれば、新規参入が少しでも無いように、

この投稿の題のような事を言いませんか?

 

せどりは稼げない、今さらやってもムダ、と・・・。

 

つまり、ライバルが増えないように、上記のような

情報を発信している可能性もあるわけです。

 

もちろん全部そうだ!というわけではありませんよ。

ただ、拾ってきた情報を丸飲みして

何の検証もしないで信じてしまうのは危険だ、と

言う事が言いたいわけです。

 

匿名空間のネットでは、その手の

クソみたいな情報は山ほどあります。

 

ただでさえ、新しい事を始めるのっておっくうですよね?

会社員とかだと、すでに仕事で忙しいのに、メンドクサイわけですよ。

そうなると、やらなくていい理由を探してしまうのです。

 

で、結局なにもしない、と。

情報発信者からしたら、目論見通り、と。

 

結局何が言いたいのか、というと、

集めた情報を自分なりにきちんと整理して、

リスクとリターンを分析して、それから

やるかやらないかを決めるべき、という事です。

 

いち情報に惑わされる事なく、

たくさんの情報を集めて

自分の頭で考えて判断する。

 

それが、もっとも効果的ですし

満足感の高い方法です。

関連記事

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

今なら特典として1万円相当の教材をプレゼント!

ブックオフ仕入れだけで、
毎月5万円以上稼げるノウハウです。

  • 詳しくはこちら!
  • 自分の希望に合うシフト