普通の企業系FPだった私が、畑違いの店舗せどりだけで稼いで独立した方法をお伝えします。

恒例の正月セールでおおはしゃぎ!

2013.01.01

正月と言えば、例年ブックオフさんで

大きなセールがありますね。

 

本全品半額とか・・・。

 

2013年は、本全品20%オフが主流みたいですね。

これも、セールを減らすという方向を汲んでの事か。

一部の店舗では、例年通りのセールを

しているみたいですけどね。

 

で、非常に良くある質問として

セールには参戦したほうがいいですか?

と、いうのがあります。

 

で、私はいつも

行きたければ行けばいいし、

行きたくなきゃ行かなければいい。

と、答えてます。

もしくは、

行けるなら行ったほうがいいに決まってんジャン!?

と、答えます。

 

突き放してしまうようですが、

それしか答えようがないですね。

 

出来る事はなんでもやったほうがいいでしょう?

ましてや、金銭的リスクがあるわけじゃなし。

 

恐らく、せどらーが多くて、良い商品は

取れないんじゃないか、という意味だと思うのですが、

この質問自体がやらない言い訳を探していると考えられます。

 

まぁ、気持ちはわかりますけどね・・・。

 

せどりはあなたのビジネスなわけですよ。

で、あなたのビジネスのコントロール責任はあなたにあるわけです。

責任があるという事は、権限があるという事。

だから、自分で費用対効果を考えて、経営判断をすればいい、と。

 

しかし、こう言ってはなんの解決にもなりません。

 

私だったら、という事でお答えしますが、

私はセールには行きません。

 

理由は、モラルの低いせどらーが多くて

気持ちが滅入るし、彼らと同じせどらーだと

思われたくないからです。

 

そして、自分のビジネスである以上は

リスクもリターンもすべて自分で背負っています。

で、あれば、自分が嫌だなと思う仕事は

極力さけて通りたいのです。

 

セールに行かない分、普段の何でもない

日常のせどりだけで、十分な利益が出せるように

努力を続けてます。

 

と、言う事で、今日は元旦なので、

セールにちなんだ小話でした。

 

関連記事

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

今なら特典として1万円相当の教材をプレゼント!

ブックオフ仕入れだけで、
毎月5万円以上稼げるノウハウです。

  • 詳しくはこちら!
  • 自分の希望に合うシフト