普通の企業系FPだった私が、畑違いの店舗せどりだけで稼いで独立した方法をお伝えします。

あえて違う事をしてみた。

2013.04.21

今週、私の地域のブックオフさんで

本全品半額のセールがありました。

 

私はセールにいかない主義なのですが、

セール最終日の今日嫌々行ってきました。

 

なぜ、嫌々行ったのか?

しかも、セール最終日に。

 

それにはふたつの理由があります。

ひとつは、普段なら絶対しない事をあえてするようにしている為。

もうひとつは、自分の仮説を検証する為。

 

まず、ひとつ目の理由ですが、

普段しない事をあえてすると

刺激になって閃きがあるんです。

 

セール最終日なんて、絶対いかないでしょ?

今日、せどらーは私一人でした。

 

毎日同じ事ばっかりやってると、

なかなか新しいアイディアが出てきません。

 

普段なら絶対にしない事をあえてする事で、

新しい刺激を得て、情報どうしが結びつき、

新しいアイディアを閃きやすくなるのです。たぶん。

 

今日も、新しいせどりアイディアが出てきました。

早速明日から試します。楽しみ・・・。

 

もうひとつの理由ですが、

私にはある仮説がありました。

セールがらみで、ね。

 

それを検証する為に、

今日のセールに参戦しました。

 

まだまだ検証は必要ですが、

ある程度の手ごたえは掴めました。

 

このように、

仮説→検証

を、繰り返す事で

せどりの精度を高めていけます。

 

まぁ、毎日同じ事を繰り返せるのが

財産になる、という部分もありますが、

たまには違う事をするのも必要ですね。

 

ちなみに今日も良い仕入れが出来ました。

たまにはセールも行ってみるもんですね。

 

 

関連記事

メルマガ登録はこちらからどうぞ!

今なら特典として1万円相当の教材をプレゼント!

ブックオフ仕入れだけで、
毎月5万円以上稼げるノウハウです。

  • 詳しくはこちら!
  • 自分の希望に合うシフト